gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今日は巻き狩り予定でしたが雨で中止なので・・・

今日は、曇り予報が結局午前中まで残ってしまって、巻き狩りは中止に。何かをする
予定も組んでいなかったので、できそうなことを探します。
それで見つけたのが

ホンダブロスの整備です。こちらをガレージで整備するので

NSRを外に出したので、久しぶりにエンジンをかけてみることに、今回はキック2回で
エンジンかかりました、しばらくアイドリングで放置して作業始めます。

フォークのオイルシールからオイルが漏れだしたのでこちらを直します。

その前にフロント部分をばらさないといけません。

緩めて大丈夫なネジは全て緩めて、フロントスタンドでジャッキアップします。

この後シャフトを抜いてホイールを外したらフェンダー外してフォーク抜きます。

外したフォークをバイスで挟んでトップキャップ外します。

外したらオイルを抜きます、結構汚れていました、中も奇麗にパーツクリーナーで流し
ますよ。

画像に見える工具はフォークのピストンを押さえて空回りを止めるための工具です。
部品は全て奇麗にしたのでここからは組み立てに入ります。

写真を撮る暇が無いのでオイルシールを打ち込むところまでは終わりました。
この後は

シリコングリスを

ダストシールを取り付ける前に塗りたくります。

ダストシールを取り付けます。
とりあえず、作業はここまでで、続きはまた。

×

非ログインユーザーとして返信する