gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今日は鵜の駆除でした。

さて、猟期も終わって有害鳥獣駆除になりましたが、今日はその駆除の日で鵜を駆除
しほしいという依頼があったので、行ってきました。
依頼は、某漁協からなので駆除をする場所は無人島です。

島の上まで登らずに島の周りで鵜が戻ってくるといやり方もあるようですが、巣は島の
上の方に有るので上に登って鵜が来るのを待ちます。ちなみに、島に付いた時に鵜が3羽
飛んでいくのを見たので少なくと3羽は戻ってくるはず・・・たぶんね。
毎年鵜の駆除に来てる人に聞くと、今年は巣に子どもがいないといってました、しかも
巣が古いとも。ですが、私の待ってるこの場所は鳥の糞の臭いが凄かったですね。
結局、ここで待ってて飛んできた鵜は2羽で落としたのは1羽だけです。

最後は、この画像に見える巣を打ち落として山を下りて帰ろうということになりました。

見えにくいですが、ここにも1つ巣が有りました、ここのは新しかったけど子どもは
居なかったですね。結局巣を3個破壊して島を後にしました。


まっすぐ帰るのかと思いましたが、昼ご飯を食べて帰ろうってことだったので、こちらの
天婦羅お刺身御膳を頂いて帰宅しました。
次は、残弾処理です。

×

非ログインユーザーとして返信する