gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今日も巻き狩りでした。

今日も巻き狩りに行ってきました、
早朝、見切りをしてみましたが私の見切りしている場所はどうもイノシシが出ていないようでした。なので、別の場所でイノシシが出ていそうな場所で巻き狩りを行うことに、
今回のマチは

こんな感じの所、少し前にここにイノシシが現れたのですがUターンしてしまって撃てなかった場所、でも今回は全くイノシシにワンコが付かなくて修了。
別の場所へ、次の場所はイノシシが抜けていない感じの場所ということでそちらへ

こんな感じの場所です、私は真ん中のマチにつきました。
この辺で小腹がすいたので

バウムクーヘン頂きました。しばらくしてワンコ切ったと無線が入り様子見・・・そうしているとずいぶん先の方から鳴き声が取れたと思ったら下方の斜面上方からガサガサとものすごい音がしだしたと思ったら、イノシシが一気に斜面を下りてきて下のマチに出てきました。イノシシが見えたので構えましたが、下のマチにも人がいるのと全力で走っているイノシシが50m下方を通過して行ってたので撃てなかったので、下のマチの人に任せましたが外れたようでイノシシはそのままマチを抜けてしまいました。
ワンコもイノシシを追っていったのでそのままマチに居ました、その後私の上の人がイノシシを追って移動したので私も上方のマチへ移動です。
マチについてしばらくするとまたワンコの鳴きが取れるから、鳴きの方で構えて待ってたら、出ていた物はキツネさん弾がもったいないので撃ちませんでしたが、無線では撃てと言われましたが撃ってません。
そのワンコも抜けて行って、またイノシシを追い出したというので先のマチヘ付くようにと言われ先回りしてマチに・・・。いちいち書いていると長くなるので、結果は私のマチの上に付いた人の所にイノシシが出て半矢で逃げたもののその先でワンコに止められて終了!50キロのメスが獲れました。
疲れました。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。