gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

少し前に交換していた部品、ちなみに、ビートね。

ビートの部品で、別に交換しなくても気が付かない部分の部品を昨年の5月に注文していて納品されるまでに約半年かかった部品をやっと交換しました。
それの品番は

です、その部品はというと

画像のマットのような部品です。これは、バルクヘッドの裏側の部品です。
これを交換します。

画像では元付いていたマットです

画像のバルクヘッドのネジを外してバルクヘッドを少し浮かせます。
そして元付いていたマットを外して新しいマットを取り付けて完了です。


それと、加速するときとかブレーキを踏んだ時にシートの後ろ付近からカコカコと音がしていたのでその原因を探してみたところ

ロールバーの画像の所辺りから音がしているようだったので、ロールバーパッドをずらして確認してみたところ取り付けネジが緩んでいることに気が付いたので再度締め付けました。
とりあえずここが音の原因だったようで今ではカコカコと音がしなくなりました。

部品も交換したし、フロアーの泥も綺麗に取り除いたのでちょっと、近所の山までドライブに行ってきました、ビートって楽しい車ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する