gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今日は2週間ぶりの巻き狩りでした。

先週の日曜日は雨だったので2週間ぶりの巻き狩りとなりました。
今日のマチですが

ここです、左下にイノシシの通いが有ります、もしここに出て外すと・・・考えないことにします。
もう一方は

画像の真ん中あたりにイノシシの通いが有ります、なので2箇所見る必要が有りますが何とかなります。
今朝はとっても寒かったですね、でもそんな状態でも小腹がすいたので

しっとりバウムクーヘンです。
それと、今回装弾は

こんなケースに入れて持っていきましたよ、長い間から薬莢を入れてたので少しは装弾が取りやすくなってました。
ワンコ切ってすぐに鳴き始めたので少し期待したのですが何ともそこから出てきたのは猫、どうも無線で勢子の人が何も言わないと思いました。それから、しばらくしてワンコが別の獲物に付いたようでシダの中に向かって鳴き始めたそうで、そこまでに勢子の方がたどり着くまでに1時間位かかったかな?そこで、しばらくイノシシを出そうと格闘していたようで、その後、上のマチで発砲音がしてイノシシを転がした無線が入り今日の猟は終了。
あまり載せたくは有りませんが

今日は、50キロの雄でした。この時期のイノシシの雄はさっぱり脂がのってませんね、ちなみに、解体していて何とも言えない発情期の雄の臭いは無かったです。
来週の日曜日は天気が悪そうですがさてどうなりますか?

×

非ログインユーザーとして返信する