gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

我が家のビートのやれ具合。

我が家のビートですが流石に平成5年式で製造から25年も経っているのでいろんな所が残念なことになってます。
メーターを修理して最近乗り出したのですが、久しぶりに雨が降ったら・・・

画像ではわかりにくいと思いますので、何処かというと

ワイパーブレードがちぎれてますね。実は1本ワイパーにしているので水の切れが悪いと前が非常に見えにくいので少しでも水の切れが悪くなると直ぐに交換していたんですけど、しばらく乗ってないだけで駄目になってました。1年で4・5回は交換してる気がしますね。
次は、こちら

運転席側のシートです、これビートのじゃなくてS2000のシートです、でも交換してずいぶん経つのでサイドのサポート部分のスポンジがすっかり無くなっているし革も擦れて痛んでます。

ここですね。
何時まで持つかはわかりませんが、シートを修理に出すと結構高くつくのでシート自体を交換したいと思います。でも、S2000が売っていた頃はシートも安く手に入ってたんですが、今ではオークションでも高額になってるから次は違う車種のを付けないと駄目ですね。ビート純正で良いんじゃないかと思いますが、さらに高額です。
今の所の候補は

こちら、物凄く安く手に入れることができたND5ロードスターのシートです。S2000のシートよりもシートレールの取り外しが簡単にできたので良かったのですが、このシートをビートに取り付けた人がまだ居ないのでどうなりますかね?
何となく簡単に取り付けできそうな気がしていますけど・・・。


最後は、お約束の・・・

エアコンのガス漏れです。昨年自力でエバポレーターにレシーバーを交換して漏れが止まったようだったのですが、久しぶりにエアコンを入れないといけないシチュエーションが有りましたがコンプレッサーが作動しませんでした。
当然、ゲージを繋いでみたらガスの圧が無かったです。


手持ちにガスが有ったので補充ですよ、でも夏の様にしっかりガスを入れなくてもコンプレッサーさえ動けば良いので簡単に済ませます。

とりあえず2キロちょっと入れました。
またガスが抜けると思うので、補充しながら乗ることにします。


まあ、何か壊れて直すとまた何処か壊れるを繰り返しながら乗ってます。何とか直せる範囲なのでまだ乗るでしょうねー。

×

非ログインユーザーとして返信する