gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今日は巻き狩りでした。

今朝もいつものように見切りに行きました、そこで見切りに行ったついでに。

久しぶりの畑に、この1週間で草が沢山生えてました。
なにも収穫するものが無いけど、ちょっと畑を覗くと

フキノトウを収穫しました、年明けから収穫できていますがまだ取り頃のが有りました。


話は見切りに戻りますが、私たちの担当している山には今朝はイノシシが出ていなかったようで、違う場所で巻き狩りを行うことになしました。
そこで、今日のマチは

ここですね、イノシシが出てくるとしたら画像の中央辺りにイノシシのスレが有るのでそこからだと思いますが、結果はここにはイノシシがでませんでした。
巻き狩りが始まって、少し経ったくらいに無線で「終わったどー」っと入ってきました、その時に50キロくらいのイノシシを転がしたようですが、狩りは引き続きやってたようです。というのも、私のマチの位置からは無線がなかなかはいって来なくて猟がどうなっているのかさっぱりわかりませんでした。
その後、どうも「マチ解除と」聞こえてきたので下山してイノシシの回収に向かいました。
イノシシの方はというと

画像の2頭を転がしてましたね、1頭は80キロのメス、もう1頭は50キロくらいのメスでした。でも、小さい方がどうも病気っぽい感じのイノシシだったので捌かずに処分になりました、残念。
ということで初めての2頭捕獲です。イノシシは結構山の奥で転がしてて引っ張り出すのに大変でした、この後解体して分け前をもらって帰るのですがもうしんどすぎて辛かったです、力出し過ぎましたよ・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する