gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今日は経験者講習会でした。

今年は、猟銃の更新の年なので3月までに講習会関係は済ませておきたかったので申し込みをしてましたが、今日はその講習会の日でした。
講習会の場所は

我が家からは結構離れた場所なので高速道路を使って行きました、受付は午後0時30分で講習開始時間は午後1時からとなっていました。
もちろん遅刻なんてしたら大変なので受け付けの1時間前までには到着です。
講習は午後からなので、少し時間潰しします、

ここの5階に食堂が有るので、まずは腹ごしらえから。食べたのはラーメンセットです、ちょっとおにぎりが大きくてお腹いっぱいになりました。


昼ご飯も食べてもまだ時間が有ったんで

同じ5階にこのような場所が有ったんでこちらで暇つぶしです。
ドライブシミュレーターとか反射神経の測定するものとか色々ありましたが、私が興味あったのは

これ、ずいぶん前にホンダドリームで実車を見ましたけど、こちらに納品されていたようです。跨っても良いのですが流石にこれ小さすぎてねー。
隣には

VFRの白バイが有りました、こちらも跨いでも良いようでしたが興味が無いので観ただけです。
ここで、暇つぶしもできたので会場に・・・

会場は2階の売店の横でしたね。

テキストはこれです、受講者が10名と思ったよりも少なかったです。
講習はこちらのテキストを読み上げるような形とビデオの鑑賞でした、最後に講習修了証明書をもらうのですが、最後にとんでもないオチが・・・・
証明書をもらって住所を確認したら住所が何丁目何番何号ってなってなくて、警察もとうとう略号で良くなったんだと思ってたら、間違っていたようで後日郵送になりました。
私の右隣の人は、住所が違っているという何ともお粗末なことになってましたね。


でも、経験者講習は終わっているので次は実射ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する