gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

島では鹿猟は今日までなので、巻き狩りしてきました。

今日は、私の地区の島での鹿猟は今日までなので、鹿猟を誘われていたので行ってきました。
今日のマチは

こんな感じと、

こちらです。
ワンコ切ってから直ぐに鹿が島から逃げて海へ泳いで出た様で、それを転がして猟を始めて直ぐに4頭獲りました。(転がしたのは私じゃないですよ)
その後、この一つ上の画像の下側15メートル位の所を鹿が抜けてきたので撃ちましたが、見事に外れました。
それから、50メートルは離れている下方を鹿が2頭抜けていくのが見えましたが、距離と木がたくさん生えているので見送るだけ。
その後、鹿が抜けた方へワンコを入れたら、1枚目の画像の下側50メートル位の所に鹿が現れましたが上下2連を折ってたので薬室を閉鎖した音で鹿に気が付かれて、発砲しましたが外しました。
その後、2匹目が出ましたが右手に廃小屋の傍を抜けてきて、目の前1メートル位の所を駆け抜けて発砲しましたが外しました、もうダメダメです。
そうしていたら、次は30メートル位下を全速力で抜けてきた鹿を発砲しましたが外しました、この時点でもう撃つ気無しになりました。
最後にもう1頭鹿が出ましたが、到底当たるような距離じゃない所を抜けてきたので、抜けるのを見届けましたが、隣のマチに出た様で転がしてましたね。
ちなみに、私のマチを抜けた鹿の内3頭は転がされたようです。

載せていいのかどうかは疑問ですがモザイク掛けて掲載します。軽トラの荷台いっぱいに鹿です、全部で7頭です。もう、鹿はいりませんよ。


鹿猟も早々に切り上げて、イノシシの巻き狩りをすることになりました。
マチですが、

こんな感じの所です、結果はイノシシはボウズでした、ワンコ切ってすぐに鳴きながらワンコが来るのでイノシシ来た?と待ってましたけど、出てきたのは丸々太ったタヌキでした。
まあ、鹿が大量に居るので、これ以上獲物を増やしたくなかったのでイノシシボウズで良かったです。
次は、何時ものメンバーでイノシシの巻き狩りです。

×

非ログインユーザーとして返信する