gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今期最後の巻き狩りでした。

大物猟の猟期は今月最後の28日までですが、私たちの巻き狩りは今日で最後です。
最後の猟期のマチですが

こんな感じで、

こんなところです。何故か1枚目の画像が平面に見えるのは気のせいだろうか?
ここでワンコ離したら直ぐに鳴きが取れたのですが、出てきたのは鹿・・・今まで、何年もここで巻き狩りしてた人もここで鹿を見たのは初めてといってました。
ここにも、鹿が進出してきたのですかね?今回は雄鹿3頭の群れでした。
イノシシにワンコが向いてくれないのでここでの猟は中止になりました。
ですが、ワンコを回収に行ったら何故か雄鹿がフェンスのところで動けなくなってたようで、鹿を1頭捕獲、でも出すに出せれないということで埋葬しました。


次は、鹿もいないと思われる場所で巻き狩り再開
私のマチは

こちら。ほかの人はイノシシの寝屋狙いでワンコと一緒に山を下りていくので、私はこちらに逃げてきたら出るということでのマチなので実質一人です。
無線の入りも悪いからものすごく寂しいですね、結局発砲音も聞こえなくて猟がどうなったのかもさっぱり分からなかったですね。
なので・・・

昼も過ぎていたのでおやつにしました。


その後無線から聞こえてきたのは「終了ー」とだけ、最後に69キロの雌のイノシシを転がしてました。参加者は14人、こんなに人がいたのに腹出しは何故か私、最後の最後で腹出しすることになりました。(まあ、手際よく済ませましたけど)


これにて、今期の巻き狩りの終了しました。次の巻き狩りネタは、今年の11月15日以降ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する