gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

もう雪も降らなさそうなのでタイヤを交換します。

2週間前に購入していた実家のおやじの車のサマータイヤですが、やっと組み換えすることに、そのついでにもう雪の心配もなさそうなのでスタッドレスタイヤも交換します。

この画像は交換後です。今回のタイヤはヨコハマタイヤからブリジストンに変えました。
親父の車のタイヤもサマータイヤに交換したので私の車も交換することに。
まずは、

箱バンサンバーから

フロント側から交換しますよ。

スタッドレスとサマータイヤに交換する工具、最近はもっぱらエアツールです。

前側済んだんで次は後ろです。

交換完了ですよ。ジャッキも2か所かけるだけで交換できるんで作業も早いですね。
2台目も終了です。
ここまでやったら最後に

軽トラサンバーも交換しますよ、もう猟期も終わったしね雪も降らないだろうから、こちらもサマータイヤに交換ですよ。
こちらリヤから交換します。

リヤ側交換完了です。

フロントを交換しますけど、この軽トラも昨年の水害に遭ってるんでナックル部分が泥もぐれ、まあそれだけでもないとは思いますけど汚いね。

軽トラサンバーも交換完了しました。これで、スタッドレスはいていた車のタイヤ交換が完了です。
これで、雪が降ったら乗って出ませんよ。

×

非ログインユーザーとして返信する