gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

山の畑に行って、少し作業しました。

タケノコとの戦いが始まっているのですが、さすがに蹴飛ばしてばっかりってのも何なので、欲しいっている人がいたから少し収穫しました。

といっても、こんだけ。都会の人なら欲しい人直ぐにでも見つかるのでしょうけど、私の住んでいるところでは竹は厄介者なので、皆さん要らないんですよね。
タケノコはこれくらいにして畑で作業しますよ。

まずはこちら、上のため池から漏れていてここが水路となっているのですけど、イノシシに荒らされたので修復しますよ。画像の部分から、

こちらも通って、さらに畑の外まで繋がっているのですが、すべてやられてしまってます。イノシシの侵入場所が確定できなかったのですが、怪しい箇所に柵を追加しておきました。

何とか修復を完了しました。

修復も完了したので、フキがまだ収穫できそうだったのでタケノコとフキを持っていくことにしました。

こちらはジャガイモを植えているところですが、雑草が結構伸びてきてます、でも疲れたんでもう少し伸びてむしることにします。左の畝の一部分イノシシに掘られてましたね、残念。
画像はないけど、ついでにスイカの苗も3つ植えてみました。ちょっと早い気がしますけどどうなりますかね?

×

非ログインユーザーとして返信する