gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

来年のために、コシアブラの木にマーキング。

地域によったら全く珍しくないであろうコシアブラですが、私の所ではちょっと珍しいんです。
毎年、同じ場所で収穫しているのですが、春先に木を探してみるも蕾だとなかなか見つけられないんで今年こそ来年のために何かしら目印を付けておこうと思って、トレイルテープなるものを使うことに。

ちなみにこんなものです。このテープを使って木にマーキングしていきます。

画像のような感じでトレイルテープを貼っていきました。ちなみに、外部の人が入ってこれない所なので少しでも目立つようにします。
結構、芽が大きくなってて収穫時期を過ぎたものが多かったのですが、そんな中でも若干見つけたので収穫してきました。

これですね。
またの収穫は来年になるけど楽しみです。

×

非ログインユーザーとして返信する