gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

遊んでばかりもいられないので山の畑へ・・・。

ずいぶん前に玉ねぎを収穫してからというものすっかり放置している畑、ここに連休明けにサツマイモの苗が届くようなので植えるための下準備に行きました。

植えようと思っているのは右の畝ですが雑草がすごいことになってます、なので草むしりしました。

左側の玉ねぎは全く育ってないけどまだ放置します、サツマイモは右に植えるけど、この畑はここ何年もの間イノシシに入られて収穫が全くできていませんが、今年もチャレンジしますよ。


お次は一段上の畑、こちらは最近イノシシに入られるようになってすっかり放置しています、どうにかしないといけないのですが、どこから入られているのかはさっぱり見当がつきません。

とりあえず、ジャガイモの所の雑草をむしるのと荒らされた水路を直します。
ジャガイモの所の雑草は手でむしってましたが、途中で黒いにょろにょろしたものが出たので手でむしるのをやめて道具を使ってむしりました。危うく噛まれるところでした。
水路も何とか修復しました、

こちらは、水路以外の所もボコボコにされていたので簡単に耕運機を走らせて整地しました。

残りはこちらですが、簡単に修復しました。
前回イノシシが入ってきているかもしれない所を修復しましたが、効果がありませんでしたね。もう少し柵を延長するか網のネットを綺麗に貼りなおすかしないと駄目かもしれません。

×

非ログインユーザーとして返信する