gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

バイクの外装も塗り終わったので次の工程へ。

前回やっとバイクの外装を塗り終えることが出来たので次の作業に進みました。

次の作業というと耐水ペーパーをかけてコンパウンドで磨く作業です、画像は耐水ペーパーで磨いたところ。
次は、

粗目のコンパウンドで磨きます。
それから、

極細で磨いたら出来上がり。
同じように、

磨きます。

こちらも、と言っても左側が磨き終わったものです。

タンクも磨きます、こちらは鉄板なので磨きやすいですね。

まずは磨き終わってるウインカーから組み立てていきますよ。

出来上がり!
次は

タンクも乗せます。

ビキニカウルも取り付けたら気になるのが、エンジンかかるのか?ということで、シートカウル組み立てる前にエンジンの始動を試みます。

数回爆発音が出ましたけど、なんとかバッテリーが上がるまでにエンジン始動できました。これで少し安心したので作業を進めます。シートカウルも知恵の輪なのですが何とか傷が入ることなく組み立てられたので、

車体に乗せましたよ。これでほぼ完成なのですがタンクにエンブレムが無いと見た感じ寂しいのでエンブレムを貼ります。
エンブレムは・・・

これ、車体色をクマモンキー色にしたのと乗り手がクマさんみたいなのでこれにしました。本田純正なのでホンダ車に貼ってもOKですよね。

エンブレム貼って完成です、この2月から作業を始めてやっと完成です。もう2度と外装の塗りなおしはしたくないです・・・と言っても今回で5回目くらいかな?

×

非ログインユーザーとして返信する