gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

連休になったのでお出かけしてきました③

もう連休も終わりそうなのですが遊びに出かけたネタの続き。
日が変わってもまだ草津温泉に居ます、もちろん朝湯に入らないと草津温泉で車中泊した意味がありませんよね?というので温泉へ、入ったのは「御座之湯」湯の温度も高くて長湯はできないのですが朝はよく冷えたので気持ち良かったです。
「御座之湯」を出たところに・・・

これでもか!っていうくらい草津温泉のデザインマンホールが有りました。
温泉にも入ったので次の目的地へ向かいますよ、

途中、白根山が綺麗に見えるところを通りかかったので撮影しました。
次は草津温泉から長野の松本市へ向かいます、時間的な余裕もあるので下道ですよ。
松本に入ってちょうどお昼ごはん時だったので道の駅「風穴の里」というところで、お昼ご飯を頂きました。

食べたのは、「松本名物山賊焼き」私の地方では「山賊焼き」と言ったら山口の山賊というところで売ってる「山賊焼き」を思い出すのですが、松本の山賊焼きも美味しかったですね、でも量が多すぎですけど。
食後には

リンゴソフトです、結構おいしかったよ。
お昼も済ませたので当日の目的地は向かいます。

この日の目的地、車中泊して現地には早朝のバスで乗り込みます。
ということで「さわんどバスターミナル」の駐車場で車中泊します。
つづく。

×

非ログインユーザーとして返信する