gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

初の有害鳥獣駆除へいきました。画像は無いよ。

今日は、はじめて有害鳥獣駆除隊員になってからの出動です。先月の終わりにも一度駆除を行ったようなのですが旅に出ていたので参加できませんでした。

現地までは船で行きましたよ。魚釣りは好きなのでこのまま魚釣りしたかったですが、皆さん待っているのでそんなわけにもいきません。
駆除の参加者は市の担当者を含めて27人でした、私は初めての参加でマチもどの位置について良いのかわからなくて、言われた先の所でマチに付きましたけど勢子の人に「そこまで降りると獲物は来ないよ!」と言われましたね。最初良い感じの尾根が有ったからそちらに行こうと思いましたけど、別の方向に言われました。
ちなみに、

こんな感じの所、昨年の7月の大雨で崩れたんでしょうかね。倒木がすごくて。


まあ、誰もマチが居なかったから事故を起こすこともないので安心でしたけどね。駆除の最中なぜかワンコたちが私のところにやってきて離れなくなってどうしようかと思いましたけど、ワンコ座り込んじゃってたんで多分しんどくなったんでしょうね、同じことが2度あって「行けっ!」と促してもしばらく座り込んでました、ワンコお疲れさんです。
駆除のほうは1頭転がしたので終了となりました。案外いろんなところで発砲音が響いていたのですが同じ獲物だったんかな?

×

非ログインユーザーとして返信する