gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

連休になったのでお出かけしてきました④

間隔をあけていたらいつの間にかGWも終わってしまった。
話の続き、

早朝5時20分のバスに乗って上高地に入りました、本来なら大正池でバスを降りて歩くのですが前日の説明で大正池からの遊歩道が通行止めと教えてもらっていたので、バスターミナルまで行きましたが、実は通れたようです。

バスターミナルでバスを降りて河童橋を目指します。晴れてて景色も最高です。

説明の看板。

河童橋まで到着しました、ここから明神池目指して歩きますよ。

河童橋から景色です。

明神池目指してます。

あと少し・・・

明神橋に明神岳です、まだ朝も早いので人も少ないですね。

明神池に到着しました、綺麗ですよー。
ここからまた河童橋に戻ります、

お猿さんも一生懸命生きてます。

お猿さんお食事中です。

マガモさんもいましたよ。
河童橋までも戻って、大正池の遊歩道が通れるようなので大正池まで行ってみることにしました。

ほたかばしから、景色ばかりですが・・・

大正池の手前まで来ました。このあたりで天気は曇り。

大正池です、ここまでくると観光客もたくさんいますよ。

大正池まで来たので、またバスターミナルまで戻ります。

このバスに乗って上高地を離れます。今年の上高地は散策ルートの起点がバスターミナルとなってしまったので結構な距離歩くことになりましたが、景色も良くて楽しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する