gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

外装も出来上がったブロスに乗ってみた。

やっと磨き処理も終わってブロスに乗ることができるようになったので、早速乗ってみた。
行先はいつもの近所の山、

誰もいない・・・まあどうでもいいのだけどこの時点では快調です。
そこで、もうちょっと距離が乗りたくなったので昨日通勤で乗ってみた、

そうしたら何となくメーターパネルのところにある水温計が点滅しているような・・・・

右下のヨシムラ水温計です、途中停まったときに確認したらやはり点滅してて水温が見にくいこと、原因がわからないまま職場に付いたら点滅は収まってた、いったいなんだったんだろうか?
走行中ちょっとアクセルを急開してみたら、変な加速をする。そうです、ブロスの外装を手直しする前にもちょっとクラッチが滑ってる?と感じてたことを思い出した。
そのあと、何度か試してもやはりエンジン回転に共わない加速を示したので、どうやらクラッチは終了したようです、残念。
さて、手持ちにこのエンジンの前のエンジンに取り付けていたクラッチが手元にあるので交換すれば直りそうなのですが、実は・・・

クラッチカバーのガスケットが今欠品になっているという話が、手持ちに取り外したガスケットが有ったような気がするので探して見つかったら交換してみようかと思います。
ちなみに、話によるとちょっと厚めのカレンダーの紙でも代用できるって聞いた。最悪はそれでやってみようかと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する