gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

月曜日にも行ったけど、ちょっと山の畑に行ってみた。

ぼちぼちタケノコが大変なことになってそうなので山の畑に様子を見に行ってきた。

左下に箱罠が見えますが、どうも草刈をしておかないと大変なことになりそうな感じが・・・。
箱罠よりも上の段の畑は、

タケノコがロケットみたいになってるし、でも仕事帰りに立ち寄ったので作業する時間もないのでまた仕事の休みの日にでも蹴飛ばしてこようかと思います、でもタケノコの時期はほぼ終わりになってきた感じがしますね。

下の畑は、奥の方と水路がイノシシに入られて荒らされたりしてましたが、水路の水の流れる方向を変更したら今のところイノシシに入られていないですね。手前のそら豆も撤去しないといけないし、いろいろやることが有ります。

この土曜日にでもサツマイモを植える予定なのですが、その隣の畝の玉ねぎ、どうも雨が降らないので大きくなりそうな気配が有りません残念。
家に帰ると、

サツマイモの苗が届いていました、今年もイノシシに入られる予感がしますけど、電気柵を今年は前週に張り巡らしているので収穫まで持ってほしいです。
ちなみに、サツマイモの銘柄は安納芋です。

×

非ログインユーザーとして返信する