gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

山の畑に行ってきた。

今日も山の畑に行ってきましたが今日はちゃんと作業しました。まずは、タケノコを蹴飛ばす作業ですが、もうタケノコも終わりになってきたようなので新たに芽が出てきているのじゃなくて長くなったのを処分しました、それからはこちら。

右の畝にサツマイモを植えます。先週肥料を撒いて耕していたところに、

どうしようかと悩みましたが、マルチを敷きました。これでイノシシに入られるととんでもないことにはなるのですが雑草が生えてくるのも嫌なので・・・。

画像のような感じで植えました、今回は70ほどです。
次は、

こちら、もうそら豆がとんでもないことになっていたので収穫という名の整理をしましたが、残り1/3ほど残ってます。

そら豆も、このかご一杯に収穫してしまったので処分に困ましたが欲しい人が居たので少し分けました、その残りがまだこれ。
仕方ないので

少し湯がいて晩御飯に食べました。
明日こそは、この畑の上にある箱罠付近の草刈をしたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する