gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

また冷凍庫が冷えにくくなった。

昨年の猟期から冷凍庫を稼働させているのですが、最近冷えにくくなってきたようなので霜取りをしてみることに。

外観は別として中はこんな感じで画像に見えるパネルをはがすと冷却部分が出てきます。ちなみに、冷え具合が悪くなってきた目安は一番上の段にアイスクリームを置いて1日たっても柔らかいままだと駄目と判断しています。でも、ケースに入れた肉の冷え具合は大丈夫な感じなんですよね。

今回パネルを取るとこんな感じでした、そんなにまで霜が付いている感じじゃないけど、これくらいで冷え具合が悪くなるんですよね。
コンセント抜いてほうちでもいいのですが、まだ肉が沢山あるのでドライヤーで霜を取ります。業務用みたいな感じのドライヤーがあるからそれで溶かしましたよ。

こうなりました。この後、また再度コンセント入れて冷却しています。

×

非ログインユーザーとして返信する