gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

雨が降らないので、やっぱり枯れた。

山の畑にオクラとトウモロコシを土曜日に植えたのですが、植えてから気温も高くて雨も降らない状況でしかも山の畑には水が無いから当然と言えば当然ですがオクラがすっかり枯れていました。
トウモロコシはかろうじて枯れずに残ってましたけどね。
その畑ですが

これです、今日雨が上がった後なので湿ってますがオクラはほぼ枯れてしまってます。
なので、

追加でオクラの苗を植えることにしました、ついでに茄子も植えますよ。

分かりにくいのですが植えました。

茄子も植えました。

サツマイモの一番奥にメロン植えました、こちらは失敗するかもしれませんけどね。昨年はもう一段上の畑にマクワ瓜植えたらアナグマにすっかり持っていかれたんで、今年はこちらにメロンです。

植え終わったらこんな感じです、ですが明日からまた日照りが続く予定。

×

非ログインユーザーとして返信する