gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

いい加減何とかしないといけない畑。

先週でも、何とかしないといけない状態だった畑ですが、今日何とかしに行ってきました。
今日畑に行くと、

こんな感じです、やはり綺麗になってなかった・・・あたりまえだ。
草刈りをする元気もないので

こまめでとりあえず耕しました、でもこのままだとまた雑草がすごいことになりそうです。

こまめを置いているところまで耕しました。画像の中央付近のはスイカです。
この状態から、

畝を作りました

スイカの所は畝の向きをやり替えましたよ。
ここから、

畝にマルチを敷きました。

スイカの所もマルチを敷きました、これで雑草が生えてもスイカが見える予定。
マルチを敷いたので、

そのままっていうのもちょっと寂しいので、カボチャを植えてみました。ですが、雨予報なのに雨が降らないのでひょっとして枯れるかもしれないのですが植えてみました。
最後は

一段下の畑です、さすがに雨が降らないのでオクラの苗が追加で植えても枯れてます。また駄目かもしれないのですが、余ってる苗を追加で植えてみました。


まあ、画像を見てもらえばわかりますが畑もすっかり湿り気が無くカラカラです。

×

非ログインユーザーとして返信する