gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

箱わなの新兵器を設定してから・・・。

どうも作動状況が悪くて、市の担当者から業者に来てもらってアニセンモードでちゃんと作動するようにしてもらって、無事作動しだしました。
そこで、カメラから画像が送られてきた中で、

こんなのが1個送られてきました。ほぼセンサーの手前まで箱わなにイノシシが入ってるのですがセンサーが奥過ぎて作動しないのです。センサーの位置を確定した際に大きなイノシシだと、お尻が出てしまうであろうということでこの位置にしましたが、これじゃあかかりそうにないので再設定することにしました。
現地のセンサーの位置ですが

この位置です。米ぬかを見てもらえばわかるのですが、センサーの位置までは来てる感じですが、頭を下げて入ってくるのでセンサーに当たらないようです。
それならば、

センサーの位置をほど真ん中付近まで移動させました。前の設定よりも20センチ位手前になりました。

そうなると米ぬかてんこ盛りです、これで様子を見ますよ。
ちなみに、センサーは結構ピンポイントな感じなのですが横から見たのは画像の通りですけど、縦方向の設定位置は

当然ですが正面にしていますよ。

さて、これでどうなりますかね。

×

非ログインユーザーとして返信する