gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

大量のカボチャが有るので・・・

今年は、大量のカボチャが収穫できているので少しでも減らしていかないと、腐らしてしまいそうなので、早速調理してみました。

まずは皮をむいたカボチャ1/2個を電子レンジでチンして裏ごし。

生クリームに牛乳とグラニュー糖を入れたものを温めます。
ここに、

裏ごししたカボチャを入れて温めながら混ぜ合わせます。
これを、

タマゴの黄身4個分にグラニュー糖を滑らかに混ぜ合わせて、この中に先ほど温めた物をだまにならないように混ぜながら注ぎます。
混ぜ合わさったものを容器に入れて、

オーブンレンジで焼きます、容器を置く皿に熱湯を注いでおいて、そこに並べてます。
140度で50分で

焼き上がりました、カボチャプリンです。
この後冷蔵庫で覚ましたら出来上がりです。今回は娘も手伝ってくれました。

×

非ログインユーザーとして返信する