gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

また雨が続くっていうので畑に行った。

仕事帰りに畑に寄るのもほぼ日課な感じですが、また雨の日が続くようなので行ってきました。

今日もこちら、収穫するものはオクラと茄子くらいなのですが、昨年と違うのがサツマイモが順調に葉っぱが茂ってきてるってところ。
それも実は

こいつのおかげですかね?といっても今現在での話。これまでは、もうこの時期にはイノシシに入られててサツマイモの収穫はここ4年無かったんです。
がんばれ電気柵ってところです。
それと、

収穫はこちらです、オクラは収穫できないものが半分くらい有りますがものすごい勢いで育つので気になりません。茄子はぼちぼち育ってます。


次は

こちら先日大きくならなさそうなスイカは収穫しましたが、今回も

収穫しました、ですが1個は食べれそうなサイズですが残りは箱わな行きですかね?
ということで、雨が上がるまでしばらく畑は放置になりそう。

×

非ログインユーザーとして返信する