gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

雨降り後の畑に行ってきた。

長雨が有ったかと思えば真夏以上の暑さが続いてますが、久しぶりに夕立が来たんで仕事帰りに畑に様子を見に行ってきました。

雨が降って気温も高いので靄が出てます、当然のようにかなりの蒸し暑さです。
いい加減スイカの所を片づけたいのですが、なかなか涼しくならないので気が乗らない、でも次に植えなくっちゃいけないものが育ってきているのでどうにかしないと。

今年は夏にトウモロコシが収穫できなかったので秋採りのトウモロコシを植えてますが大丈夫かな?

こちらは、ほぼ終わりに近づいてきたオクラとこれからのサツマイモが有ります、今のところイノシシに入られてないので今年こそは収穫できるか?
とりあえず、

こんな感じです、まだカボチャが育ってましたよ、それでも5個くらいは腐ったりしてて捨てました。小さいのは箱わな行きです。
また大量のオクラが有りましたけど、こちらも大きくなり過ぎたものが沢山ありました。


早く涼しくならないですかねー。

×

非ログインユーザーとして返信する