gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

狩猟者登録も届いたけどお気に入りナイフのことでも。

今年度の狩猟者登録も届いて何となく猟期も近づいた感がしてきましたが、こちらの話は昨年よりも支払う額が2000円くらい上がってるというのがちょっと財布にきついですよね。ちなみに、駆除班に所属してて、個人で有害鳥獣駆除もしてるから狩猟税は半額なんですけど総支払額が35700円になります。
まあ、こちらの話は良いとして私が狩猟をし始めてお気に入りで使っているナイフを1本紹介します。
そのナイフは骨スキナイフですが、

これです、藤次郎の骨スキナイフです。
アマゾンで言うと

藤次郎 プロ DPコバルト合金鋼割込 骨スキ 150mm F-885
藤次郎 プロ DPコバルト合金鋼割込 骨スキ 150mm F-885
藤寅工業(Toyotomi)
Home

これですね、何年か前に購入したのですがここまで高くなかったと思うのですが、ナイフのケースにはF-885となっていたので間違いなさそうです。
これ、今見たら結構高いナイフなようですが私はかなり雑に扱ってます、でも少し研いだだけで切れ味が戻るのでものすごく気に入っています。
これ以外には正広の物も良いと聞いていたのでこれが駄目になったら、次はそちらも試してみようかと思います。
でも、今はこれが超お気に入りです。

×

非ログインユーザーとして返信する