gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

狩猟を始めたころに必要だと思って購入したナイフ。

狩猟を始めたころに、いろいろ情報を仕入れてこれだ!と思って購入したナイフですが・・・いざ、猟を始めたら全く使わないことが分かってお蔵入りしてるナイフですけど。

これだ!
いわゆる剣鉈ですね、情報を仕入れたときにはこれって必要だと信じてたんですが、私の行ってる猟だと全く必要が無かったんですよね。藪漕ぎしながら山に入っていくことあほぼ無くて、しかも熊と闘うこともまずありえないのでここまで重厚なものは必要無かったです、しかも持ち歩きの際に重たすぎて・・・。
ということで、すっかり倉庫の肥やしになってます。

×

非ログインユーザーとして返信する