gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

台風来るぞー!っていうので畑作業しました。①

台風の予想進路が微妙に危ないところを通りそうなのと雨も降るんで水の無い畑に作業しに行きました。
まずは

こちらから、オクラを片づけてそこに次なるものを植えたかったのですが時間と水が無くて植えることができませんでしたが、やっと雨が降るんで急いで耕しますよ。
でも、

人力です。コマメを持ってきても良いのですが、耕す範囲も狭いのでこれで・・・
耕してすぐに植える予定なので、石灰は撒けないので肥料だけ。

耕して、

「もものすけ」植えました。まだ奥の方に防虫ネットがそのままなのですが、時間が無いのでまた後日。


とりあえず、ここまで。

×

非ログインユーザーとして返信する