gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

台風去ったんで畑に行きました。

朝方には台風も去っていったので状況を確認に畑に行きました、ついでに少し雨も降ってたから作業も兼ねてです。

まずはこちらからですが、こちらは全く台風の影響は受けて無かったので、雑草を削ってきました。画像は削る前。

こちらは作業後ですが、メロンの所に防虫ネットをかけてたのですがそちらも回収しました。「もものすけ」も大丈夫です。
次は、

一段上の畑ですが、こちらはマルチに防草ネットが風ではぐれています。おまけにトウモロコシも倒れてますよ。

片方の畝は倒れていたのは直しましたけど、両畝とも被害が・・・

こちらは直したほうです。

根っこ部分に土を寄せて盛ってみたけどどうなりますかね?というか、この時期に収穫できていないトウモロコシって実が付くのでしょうか?
こちらの畑も、若干雑草を削りましたけど作業していたら日が差してきて暑くなってきたので作業は途中で止めました。

手直し後です、これでしばらくは安心です。
この畑よりも上に箱わなを設置しているのですが、そちらには竹林があるのですが結構倒竹があってアクセスが大変そうなことになってたので、また後日チェンソーもっていこうかと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する