gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

所持許可証の更新が終わった。

9月の6日に所持許可証の更新の書類を出して10月の初めには手続きが終わって、誕生日以降に取りに来てくださいと言われてて、誕生日が来たんで受け取りに行ってきました。

こちらは新しい所持許可証です。これで3年は更新しなくても良いです。



実はこの度、自動銃を譲ってもらえることになってたんで、先月所轄に連絡したら新しい所持許可証を受け取ってからにしてくださいと言われてて、今回、所持許可証の受け取りと同時に自動銃の申請に行ってきました。
追加銃の申請では、また新たに診断書を取りに行かなくてはいけないのが余計な出費になりましたがそのほかの経歴書、同居親族書等は許可証の更新の時の書類でOKでした。
それと、使用目的に有害鳥獣駆除を入れてもらうのにまた指示書の最新のものが必要と言われたんで、こちらの書類だけは1日遅れで提出となりました。


さて、これで許可が有りるまで1か月ほど待ちになりますかね?

×

非ログインユーザーとして返信する