gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

PCXのオイル交換。

エンジンが壊れて結構な機関でオーバーホールをしたPCXですが、オーバーホール後初めてのオイル交換をします。

PCXはこれですが、前の外装はホワイトでしたね。
交換するオイルは

今回はG1です、まあ原付2種のスクーターなんでこれで良いはず?エンジンは8750回転まで回るけどね。
サクサクと終わらせますよ。

画像の真ん中にあるオイルのドレンプラグを緩めます。

そうするとオイルが抜けてきます。スラッジが結構出るのかと思いましたが出なかったですね。

こちらはオイルストレーナーとドレンのプラグですかね。ストレーナーは綺麗でした。
オイルをすべて抜ききったので、ドレンプラグを締めてオイルを補充していきます。

オイル交換完了です、これで約半年は乗れますね。

×

非ログインユーザーとして返信する