gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

昨晩の出来事と今日の予定。

実は昨晩ネットでブログを書いていたら突然、家の外で爆弾でも落ちたような音が・・・娘は試験勉強をしててその音でびっくりして大泣き。
何が起こったのか全く分からなくて、娘も大泣きでパニックに。窓の外をのぞくとトラックがハザードを点灯させているのが見えたので状況を確認に行ったら・・・

車が電柱にぶつかって電柱が折れてますよ。救急車も来ないしパトカーも20分くらい経ってから来たので何がなんやらでしたが、車がノーブレーキで電柱に衝突した音でした。
事故の場所が自宅から直線で20メートルくらいしか無いもんで、ものすごい音でしたが、何の音かわかって娘に教えたら少し落ち着きましたけど、1時間ぐらい驚いて泣いてましたね。
折れた電柱は早朝から修理を始めてましたけど夕方に変わりの電柱が立っただけで電線の付け替えまでは終わらなかったです。ちなみに、NTTの電柱でした。


さて、今日も忙しくて朝から車検に出す車の整備、

朝からオイル交換です、ジャッキアップしてオイルを抜きます。

オイルを2.4リットル入れて交換完了です。ついでにクランクのシールから若干オイルがにじんできているのでパーツクリーナーで清掃もしておきました。
2年で12,000キロほど走ってました。
昼前から車検へ持っていき、車検が終わってから次は職場の人が入院しているのでお見舞いに。
とりあえず、外出先から帰ってきてから、次は

山の畑に行ってきました、すっかり日差しが夕方なのですが、植えたいものが有ったので行きましたよ。
暫く来ないうちに雑草が凄いことになっています、でも時間が無いので草刈は後日です。
畝も新たに耕したかったのですが、時間もないのでマルチで覆ってる場所に

そら豆を植えてきました。明日の夜から雨の予報なのと水を撒く時間もないのでそのまま植えて帰宅しました。


さて、帰宅してもやること沢山あったのですが、明日はまた出猟なので疲れない程度に予定を終わらせました。

×

非ログインユーザーとして返信する