gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

雪が降るかは分からないけどスタッドレスタイヤを組みました。

昨シーズン今まではいていたスタッドレスも結構山が無くなり走行面にひびが入ってたんで今年は買い替えようと思ってたら、あっという間に12月になりました。

まだ履き替えるわけじゃ無いのですが古いスタッドレスを組み替えますよ。
そうはいっても手組みになるのでどうなりますか・・・。

まずは古いタイヤを外さないといけません、ビードブレーカーでビードを落とします。かなり古いタイヤなのでなかなかビードが落ちませんが、なんとかなりました。このあたりで結構不安が・・・。


かなりの力技ですがタイヤを外していきます。

何とか外れました。これをあと3回繰り返します、予想外に大変なのでもう泣きそうです。

それでも、何とか外せました。気温が低いのに汗だくですよ。

新品のタイヤを組んでいきます。新品なので組みやすいです。

簡単に組めます。

コンプレッサーで空気を入れてビードを出します。
これにて1本組みあがりました。あと3回繰り返しますが、組むのは楽勝です。

4本組みあがりました。あとは車に取り付けるだけですが雪の予報が有るわけじゃ無いんでいったん倉庫に収めます。

×

非ログインユーザーとして返信する