gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

錆落としをしたレミントンM1100ですが、もう少し黒錆加工しました。

先日錆落としをして黒錆加工をしたレミントンですが、もう少し黒っぽくしたかったので作業しました。

ガレージで作業したんでヒートガンで銃身を温めてスーパーブルーを筆で添付しました。
添付後、ボンスターで擦り込み作業をします。

機関部も染めますよー。

何回かボンスターで擦り込んで、スーパーブルーを塗ってを繰り返しました。
後は、洗剤を使って溶剤を綺麗に洗い流して終了です。


ちなみに、機関部はいろいろ部品が付いていて洗剤で洗い流すのが難しかったので、後日すべての部品を取り外してから再度黒錆加工を施しました。
それと、せっかく部品も取り外したんでパーツクリーナーで洗浄後ベルハンマーで注油をして組みました。


さあ、明日はレミントンもって出猟です。撃つ機会は恐らくないと思いますが初めての自動銃なので事故無き様行ってきます。

×

非ログインユーザーとして返信する