gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

また箱わなネタですが、今夜の状況です。



またイノシシが姿を現さなくなったんで今日の日中に箱わなの中にクズ米を入れてみました。
すると、箱わなにまず現れたのは・・・

懲りてないのか?キツネさんが御来店です。前回モグラたたきの刑に処せられたのに懲りてない模様です、ですが今回はこれですぐに退散した模様。
今日もキツネかタヌキかと思ってたら、21時前になって

おそらく最近よく登場しているイノシシだと思います。今回は今までよりもセンサーの位置が入り口方向に10センチほど移動させています。

今回はちょっとイノシシも油断してたようで、画像の位置まであっさり入ってきました。
でも、いつまでもセンサーが反応しないようで同じような位置でお食事中の画像が送られてきました。
もうね、「センサーをずらした意味がないじゃん」「なんのおまじない?」と思ってました。
確か、このセンサーは温度と距離センサーでトリガーが反応するはずなんで何分も待たなくても落ちないといけないはずなんですが、いったい何が起こったのか?


冗談でも「落ちろー!」と念じてたら、

どうやら落ちたようです。


なんか、画像のイノシシがショックで崩れ落ちてるかのようなのが送られてきましたよ。
ちなみに、願ったりかなったりの時にイノシシが御来店されましたけど、実は明日はマガモの毛を毟らないといけなかったり、畑仕事にテニスの練習ととっても忙しかったりするんですよねー。
どうしましょ。

×

非ログインユーザーとして返信する