gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

別メンバーと巻き狩りです。

年に何度か一緒に巻き狩りをしている人たちとの巻き狩りです、場所はいつの地区じゃないので地理的なものがさっぱり分からない場所なのですが行ってきました。

ちなみに、マチはこんな感じですこちらは下側、

こちらが上側です。写真の下側に何かあるのですが・・・

散水栓の残骸ですかね?と言ってもここは山の中で水槽らしきものが見当たらなかったけど、昔はこんなところでも畑でもあったんですかね?
話は、巻き狩りに戻りますが今日の参加者は10名、私のマチはワンコの離した位置で右か左かに変わる場所なのですが途中で両方でワンコの鳴きが取れるのでまじで360度注意しておかないといけない所でしたし、尾根のマチなのでバックストップが無くて難しいところでした。


ちなみに、猟の方は

モザイク入れたけど分かりやすいか・・・
恐らくですが120キロくらいの雄のイノシシを勢子の人が寝屋で撃ちました。引き出しをして腹出して昼食から、午後の部へ。午後からの1発目にイノシシ7頭のファミリーが出たそうですが結局こちらは獲ることができませんでした。
ちなみに、私のマチへはイノシシは出ずです、何とか見えたのが鹿が走り去っていくお尻だけでした。
この日は、腹出しをしてたら巡回中のおまわりさんに遭遇、「獲れた?」と聞かれたんで「獲れましたよ」と答えると「地域の農家の人が喜んでるよー」と言ってもらえた。
なんかうれしかったですね、その後もみかん農家の人と話することが有って、イノシシ獲れたと答えると喜ばれましたね、それだけ被害が大きいようです。
安全に注意して、できるだけ獲れたら良いんですけど難しいですね。


次の巻き狩りは日曜日に行ってきます。

×

非ログインユーザーとして返信する