gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

XR100モタードのオイル漏れ修理、続き。

正月明けにエンジンを下ろして、だいたいオイル漏れしているところの目途がついたのでエンジン組み立てて元に戻します。

元旦に注文していたガスケットも届きましたが、手持ちにベースガスケットが有るのでとりあえずベースガスケットはそちらを使います。

ベースガスケットからのオイル漏れは無かったけどどうせ組むので画像の物を添付してみることにします。

ベースガスケットは武川製です、これに・・・

スプレーしますよ。
準備もできたのでエンジン組みます。

何回組んだか分からない位エンジンを開けているので、マニュアル無くても組めます。

簡単にシリンダーは取り付けできました、ピストンリングの位置はちゃんと確認して組んでますよ。

ヘッドガスケットに今回は液体ガスケットを薄く塗って組んでみることにします。

トルクレンチで締めますよ。

カムスプロケも固定して完成です。

ヘッドカバーのパッキンにも液体ガスケットを薄く塗って組みます。これでエンジンは出来上がりました。

エンジン組めたので車体に乗せるところまで終わらせました。
ここからはまた後日にします。

×

非ログインユーザーとして返信する