gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今日は平日ですが巻き狩りに行ってきました。

今日は平日ですが、有休を取って巻き狩りに参加してきました、というのも久しぶりの無人島です。
ということで、マチもこんな感じです。

島の山の上から下を通過する獲物を狙いますよ。前回1頭中てたので今回も期待してましたけど、ちょっと今回は・・・

マチに付いている先の海に大型の作業船が湾内に入ってきて、ものすごい音で作業を始めました。
これが1時間以上とどまってしまったので、来る予定だった獲物もこちらのマチには現れなかったです、
私の反対側のマチには獲物が3っつでましたね、裏のマチに付いている人が2つ鳴らしましたけど、結局全速力で走る鹿に当てることができませんでした。
そのうちの1頭は私の真後ろを通過したのですが、50メートルくらい先から走ってくるのが見えたのですけど、背後のマチの人が狙うと思ったので私はその場に伏せて鹿が走り抜けるのを見届けました。流石に背後のマチの人も私が要るのをちゃんと確認していたようで撃たなかったそうです、慎重じゃない人といたら私に向けて撃ってるかも?考えすぎか・・・


結局、私のマチには獲物は出ることが有りませんでしたが、

雄と雌の鹿を獲ることが出来ました。鹿の雄の角を貰う予定でしたけど、どうしても骨の標本が作りたいという人が居たんでそちらへ譲りました。


無人島での猟も今期は最後ですかねー。

×

非ログインユーザーとして返信する