gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今日も巻き狩りでしたが、やる気がないようです。

昨日に続き今日も巻き狩りに行ってきました、いつもの山に入ったのですが、いつもとは違う場所から山に入りました。
マチの方ですが

めっちゃ勾配がきつい所ですよ。画像の真ん中あたりにイノシシのスレが有ります、ここに出てくれば仕留める予定。
ワンコ切ってしばらくすると何かを見つけたようで鳴き始めて、私のマチへ向かってきました。ですが、鳴いてはいるけど獲物の姿が見当たりません???
ワンコは私の横を通り抜けて行きましたけど、獲物は何だったの?
抜けた先は

同じような勾配が有りますが鳴きながら行ったのでワンコを追います。このまま数百メートル追いましたが、ワンコには離されてしまい竹藪の中でいんぐりもんぐりしてたら、ワンコが鳴きながら斜面の下の方を戻ってきたので、下の方へ向かいましたけどこれまた獲物が居ないよ。
結局、そのままワンコは戻って行ってしまい、別の方向でワンコ入れなおすと無線が入ったので、私は山を登って車まで戻ることに・・・

車までも戻ってきたけどそのまま待機になって、獲物も出なくて1ラウンド目は終了!


まだ昼までは時間が有ったので2ラウンド目に入るのかと思ったらここで巻き狩りは終了となりました。いやー今日はなんだかやる気なかったね。


私は、その後勢子の人をお宅まで送って

電動ウインチを貰って帰宅しました、実は海外製のものが欲しかったのですが、力が無いとかモーターが音がするという評価ばかりで買うのを躊躇してました。今回貰ってきたのはリョービの電動ウインチこれなら安心して使えそうです。
あとは、これを吊るための台が必要ですね、どうやって作ろうかね?

×

非ログインユーザーとして返信する