gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

イノシシなら良かったのですが豚肉で角煮作りました。

何となく角煮が食べたくなって作ってみようかと、ですがイノシシ肉なら良かったのですが家族も食べないし、そんなに角煮にするほどの量も無かったので豚肉で作ることしました。

ということで、豚肉を焼き目が付くまで焼きます。

結構いい感じに焼き目が付いてきました。

ゆで卵に焼き目のついた豚肉を圧力なべに入れます。
ショウガにネギの青い部分も入れて沸騰するまで強火で、圧力がかかったところで40分弱火で煮ます。

とりあえず、こんな感じのところまで出来上がりました。この後覚ましてからもう一度煮たら出来上がりです。

×

非ログインユーザーとして返信する