gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

暫く乗って無かったらフロントタイヤがぺっちゃんこに。

今年は例年よりも温かい冬だと言ってますけど、やはり寒いのでさっぱりバイクに乗って無かったのですが、ちょっと近場に用事が有ったのでPCXに乗ってみたらなんと、フロントタイヤがぺっちゃんこ!

画像ではタイヤはペッちゃんこじゃないのですが空気はほぼ無い状態です。
何かしら踏んでしまったのかと思って釘など探してみても見当たらなかったので、空気を補充して外出しました。
パンクして無さそうだったのですが、やはり空気がどこかしらから抜けてるようなので出かけた先で漏れてる場所を探してみることに・・・

洗剤をタイヤに吹きかけてしばらく放置してると、何となくビードの部分に泡が!

拡大すると・・・間違いなくビードから漏れてるようです。

帰宅してから一度タイヤを外して組みなおすことに、ですが、ブレーキの径が大きくてばらすの面倒なんですよね。

でも車体からタイヤを外さないと直せないので外しますよ。

画像の所が漏れている場所です、一度ビードブレーカーでビードを落として、リムとビードを掃除して組みなおしました。

組みなおしても、またエアー漏れがあったので、またビードを落として組みなおし。
空気を入れて漏れている部分のビードを指で押したら「シュッ!」と音がしましたが、そのあとからは漏れてこなくなったのでタイヤを車体に組みました。

これで、エアー漏れ修理完了?だと思います。後日確認してまた漏れてたらタイヤをホイールから完全に外して確認してみようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する