gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

まだ捕獲は出来ない箱わななのですが・・・。

最近移動した箱わなですが、何かしら箱わなに登場するとメールが届くようになっているはずなのですが、何故か届いていないメールが・・・。
ちなみに、

この箱わなです。
実は、一応入り口は落ちないようにしているのですが今朝メールが届いた時にはトリガーが作動しているような感じが。
そう思っていたら、市役所の担当の人から「鹿が2頭出ましたね?」とメールがきましたが、私にはカラスが登場したのしかメールが無かったのです。
そうすると、画像が送られてきて・・・。

箱わなの手前に鹿が出てる画像が送られてきました。
さらには

こんな画像もです。
ということは、どちらかの鹿が一度箱わなに入ったようです。
ちなみに、前箱わなを置いていた向かいの山ですが、まさか鹿が居るとは思いませんでした。私が小さい時には周りは田んぼに畑が有って皆さん何かしら植えて管理してたんですよね。そのころから思うと今は荒れ放題、そんな状態だから鹿にイノシシが出てきても、しかたないのかもしれないですね。

×

非ログインユーザーとして返信する