gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

柑橘類を植えている畑。

柑橘類を植えている畑にも寄ってみたのですが、こちらも雑草が凄いことに・・・

ほら、もうどうしていいのか分からない状態になっています。
画像ではわかりにくいのですが手前に温州ミカンの木、次に不知火、ゆず、梅と有るのですが梅以外は雑草の方が大きくなってってどこに植えているのか分からない状態になってます。
しかも、草刈り機で刈れば良いのでしょうけど、この右に見える道路を作る際に砕石をこの畑に入れてしまっているので草刈り機を使うのも結構危ないんですよ。
まあ、草は後日どうにかするとして・・・

これ、甘夏ですが日が当たらない所になっていた実は大きくなるまでに間引いたので、今年は実が少ないけど大きく育ってます。
収穫は4月かな?と思いましたが大きさが良い感じなので

収穫しました。
夕方、採ってすぐだけど食べてみたら酸っぱいけど問題無くてべれるくらいにはなってました。
こちらも、後日収穫します。

×

非ログインユーザーとして返信する