gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

何年も放置ししたままの土地を少し片づけてみました。

少し前に紹介した土地の話ですが、何とかできないかと思って今日ちょっと作業できないか行ってみました。
その土地は

ここです。前行ったときには手ぶらだったので今日は少し道具を持っていきました。
こちらには雑草以外に切られた木の残骸が大量に投げられてますが、我が家の誰も木を切ったことが無いので邪魔になった人が切って投げていったのでしょうね?

片づけるとはいってもどうしていいもんだか全く見当がつかないです。
とりあえず、草刈り機と手鋸を盛って切って切って切りまくります。

少し片付いてきましたが、この切られた木をどうにかしないと片付かないので・・・

燃やしましたよ。
実は、この土地の草を刈ってたら・・・

右足のふくらはぎに何か刺さった様で流血、何が刺さったのかは確認できなかったのですが負傷してからふくらはぎが物凄く痛くて歩くのが大変になりました。でも、作業始めたんで投げ出すわけにもいかないので流血と痛みを我慢しながら続けました。
次はビニールハウス側

こちらもどうなってるのか分からないです。
ですが、

右側のスペースが開いたので、少しやりようが・・・

結局ビニールハウスの天井側に伸びた草?蔓はどうしようもできなかったです、伸びてる蔓の根元は全て刈り取りましたがどうなりますかね?流石に、ここを燃やすと消防署がやってきて怒られるんでしょうね。

最終的にはこんな感じになりました、こちらの土地は雑草が生えるのを抑えるつもりだったのかプレハブの屋根の鉄板が敷かれてましたが雑草は伸びてましたね。
ちなみに、

画像では平面に見えるのですが、穴です。この穴は20数年前にここに穴を掘って車のエンジンを交換したことが有ってその名残です。いまだに穴状になってましたね。


辺りを綺麗にできたので気が付いたのですが、何かの柑橘系の木が植えてあったのと柿の木が植えてあることに気が付きましたけど、草木が生い茂ってたことで成長して無かったようで気が付かなかったです。


さて、この状態がいつまでもちますかね?

×

非ログインユーザーとして返信する